top of page

PARCO PRODUCE 2024 破門フェデリコ~くたばれ!十字軍~に出演します


佐々木蔵之介さん主演の

PARCO PRODUCE 2024

破門フェデリコ

~くたばれ!十字軍~

に出演します!!



演出の東さんの

とにかく熱い熱い熱い!!!エネルギーを浴びて稽古中です。

初めてのセリフにも挑戦しています。


毎日、ものすごいエネルギーを使っています。

舞台上が本当にヒリヒリとしていて

見る人にもこのエネルギーを浴びてほしい!と感じます!









作 阿部修英

演出 東憲司


出演

佐々木蔵之介 上田竜也 那須凜 栗原英雄 田中穂先 石原由宇

磯部莉菜子 加賀谷奏音 熊野義貴 増山海里 山崎類 渡辺はるか

六角精児


STAFF

音楽=かみむら周平 美術=竹邊奈津子 照明=原田 保 音響=原田耕児 ステージング=平原慎太郎 衣裳=西原梨恵 ヘアメイク=河村陽子 演出助手=櫻井裕代 舞台監督=林 和宏

宣伝=DIPPS PLANET 宣伝美術=東 學(一八八) 宣伝写真=渞 忠之 宣伝衣裳=宮本真由美 宣伝ヘアメイク=河村陽子

制作=富士田卓・月館 森・上原そら プロデューサー=尾形真由美・松本あき子 製作=小林大介 企画=Team申 制作協力=アンカー

企画・製作=パルコ


実の息子も敵に回し、全世界を敵に回しても、

前人未到の道に進もうとした皇帝フェデリコの物語

佐々木蔵之介×上田竜也で中世ヨーロッパの壮大な物語が動き出す!

キリスト教に支配されていた中世ヨーロッパで、当時の最高権力者のローマ教皇から最大の罪である「破門」を三度!言い渡されながら、たった一人で時代の門を破り、次の時代をこじ開けた皇帝フェデリコ、実の息子をも敵に回し、敵である異教の君主と友情を育むなど誰も思いもよらない方法で前人未到の道に進もうとした男の真実とは何かを描き出します。

時代の閉塞感を一気に貫き、開かずの「門」を「破る」。現代にこそお届けしたいエンターテイメントです。

そして、己の道を突き進むフェデリコにとって唯一人思い通りに動かない男、フェデリコの息子でドイツ王ハインリヒを上田竜也が演じます。ハインリヒは父とは正反対の道に進み、老獪なるローマ教皇グレゴリウスと結託。父に叛旗を翻し、皇帝の座を奪い取ろうとします。この父子の対立と確執はどこへ向かうのか。

佐々木×上田の競演にもご注目ください。

13世紀、中世ヨーロッパ。

神聖ローマ皇帝となったのがフェデリコ2世(1194~1250)。

100年やっても決着しない戦争の無駄に気付き、得意のアラビア語を駆使し敵の長と「文通」。

十字軍を停戦し奇跡の平和を築く。だが神の意に沿わぬ和平は教皇の怒りを生み、

中世最大の罰「破門」(戸籍抹消。社会的な死刑)を受ける事に。

“神の代理人”教皇との罵詈雑言の応酬や、父が天才すぎて理解できぬ息子の悲哀と確執

その父子の対決と理解の長い旅路は、世界に何をもたらすのか…

『破門フェデリコ』の壮大な物語が始まります。
















閲覧数:0回0件のコメント

Kommentare


bottom of page